日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 月夜に誘う恋の罠 / 月城うさぎ 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
29歳にして大企業の社長・櫻子。
見た目は大和撫子、中身は女傑な彼女は、とにかく男運が悪かった。
男性に幻滅し、生涯独身を決意するも、血を分けた子どもは欲しい。
そこで考えついたのは…「そうだ!結婚せずに、優秀な遺伝子だけもらえばいいんだ!」。
そんな彼女が目をつけたのは、超ハイスペックな秘書、旭。
計画を練り、彼を襲おうとしたけれど逆に彼に籠絡されて…!?
完璧秘書と女社長のナイショの恋の物語、文庫だけの書き下ろし番外編も収録!


月夜に誘う恋の罠 (エタニティ文庫)

月夜に誘う恋の罠 (エタニティ文庫)


【感想】
鷹司財閥当主の唯一の直系で、大企業社長のヒロイン×何でも完璧にこなす超ハイスペックな社長秘書。

幼い頃から変態やヤンデレなどの犯罪者予備軍にばかり言い寄られ、男性不信気味なヒロイン。
自分の子どもは欲しいが夫は欲しくない彼女は、優秀な遺伝子のみを欲し秘書を誘惑し始めるが……。

うーん。
これは話云々ではなく、ヒロインが私の好みに合わなかった。
苦手な「~だわ」口調と女王様な振る舞いがダメでした。
ヒーローは好みなんだけどね。
出てくる登場人物全てが別世界の住人すぎて、感情移入する相手がいなかったのも原因かなぁ……。