日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ラブパニックは隣から / 有涼汐 』 エタニティ文庫

【あらすじ】
真面目すぎて恋ができない舟。
ある日、彼女は停電中の自宅マンションで階段から落ちそうになったところを謎の男性に助けられた。
暗くて顔はわからなかったが、どうやら同じマンションの住人らしい。
彼にトキメキを感じた舟は、その男性を探し始める。
ところが、一向に男性は見つからないなか、大嫌いな同期が隣に住んでいることが判明!
その日から、彼はなぜか舟に迫ってきて―!?
“チャラ系”男子と堅物女子の恋の攻防戦、文庫だけの書き下ろし番外編も収録!


ラブパニックは隣から (エタニティ文庫)

ラブパニックは隣から (エタニティ文庫)


【感想】
生真面目な企画部ヒロイン×ヒロインと同期のぱっと見チャラ男な営業ヒーロー。

自宅マンションが停電になり、階段から落ちたところを男性に助けられたヒロイン。
暗がりで顔が見えなかったその人を探す一方、嫌いな同期が隣室に住んでいると知り……。

5年前、ヒーローが口にした言葉に傷つき、以来ヒーローが大嫌いなヒロイン。
しかし、停電後のアレコレで意外とすぐに落ちてしまうチョロインであった。
猫のリンちゃんがいい仕事してたわ~。

飼い猫を猫可愛がりするヒーロー。
そして意地っ張りで臆病なヒロインも猫可愛がりするヒーロー。
さらにはにゃんにゃんな格好をさせたがるとか、どんだけ君は猫好きなの……(笑)。

下着泥棒(というか、もはやストーカーでは…)やヒーローの性癖よりも、ヒロインに嫌がらせしてた新人社員がヒーローに何を言われたのかが気になる。。。
ヒーローによるプレゼン風プロポーズは、この2人らしくて良かったと思う。