日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 リプレイス! 病院秘書の私が、ある日突然警視庁SPになった理由 / 愁堂れな 』 集英社オレンジ文庫

【あらすじ】
式典での花束贈呈役を頼まれた、大病院の秘書室で働く青井朋子。
だが贈呈相手のイケメン代議士に拳銃を向ける男が…!
気がついたとき、朋子は男になっていた。
そして目の前には朋子の姿をした、警視庁のエリートSPである葵がいたのだった…。
中身が入れ替わったふたりは、事情を知る代議士の協力の下、お互いの仕事をこなしながら事件の真相を探ることになり!?



【感想】
大病院の理事長兼院長の秘書として働くヒロインと、代議士の警護で病院を訪れたSPとの入れ替りもの。

頭がぶつかって秘書⇔SPの中身が入れ替わるという、漫画的展開の話。
ヒロインがキーキー騒ぐ場面は少々うるさく感じたが、実際は動揺しまくるだろうしあんなもんかな。
班長が妙に親しげだから、実は彼と兄弟なのかと勘ぐってしまった……が、プライベートではフレンドリーな、ただの班長さんだったようだ。

『入れ替わった後、元の身体に戻る』という点では完結しているが、黒幕については解決せずスッキリとは言えない終わり方だった。