日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 皇帝陛下の溺愛花嫁 結婚三日前に前世の記憶が蘇ったので全力で旦那様をお守りします / 御厨翠 』 蜜猫文庫

【あらすじ】

公爵令嬢アルシオーネは皇帝ランベールとの結婚を前に毒殺されかけ、ブラック企業のOLだった前世を思い出す。
身体は辛いが彼女は歓喜に震えていた。
ランベールこそ前世愛読していた小説の推しキャラだったからだ。
「そなたの頬は柔らかいな。唇はもっと柔らかかったが」
政略結婚とはいえ彼に優しく扱われ淫らなキスをされてうっとりするアルシオーネ
か弱い身で彼を全力で守ろうとする彼女に、ランベールも心を動かされ!?

 

 

【感想】

毒殺されかけ、前世の記憶を思い出した公爵令嬢ヒロイン。

大好きだったライトノベルの最推しキャラ=ラノベ主人公にとっては敵国の悪役皇帝に嫁いだ彼女は、原作知識を生かしてヒーローを支え、彼を生かそうとするが……。

 

他の方の感想にもあったが、前世で早都子が低評価レビューに荒ぶっているシーンに違和感と疑問を感じた。

読メやブログもアウトなのかしら…?

でもまぁ、そこ以外は転生TLものとして楽しく拝読。

ヒロインのベースが転生後の令嬢(皇妃)で、前世の人格がほとんど無い設定なのもよかったと思う。

 

獣のような残虐さと悪魔のような策謀で敵を蹂躙する『獣帝』と呼ばれるヒーローが、割と早い段階でヒロインに惹かれて、彼女に自分を好きになって欲しくて内心ソワソワしてるのが可愛かった。

Cielさんのイラストだから余計に萌えるわ。

ヒロインも気品があって聡明で好きなタイプだった。

 

とりあえず今回はヒーローが死んだり大きな怪我をしたりするのは回避できたけど、まだ本番のラノベ主人公たちの登場があるかもしれないからなぁ。

安心は出来ないよね。

その辺り(5年後だっけ)を中心に、もし続編が出たら読みたいな。

 

戦いの後、抱きしめ合うシーンのイラストがすごく好き(*´∇`*)