日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 サレタガワのブルー 5 / セモトちか 』 マーガレットコミックス

【あらすじ】

夫婦の貯金を持ち逃げし、実家へと雲隠れした藍子。
暢は離婚の話し合いをするため、弁護士同伴で乗り込むが、身勝手な言い分を並べる藍子の両親は娘同様、頭がお花畑だった…!
一方、梢とヨリを戻すため、藍子と別れる決意をする和正。
しかし藍子は子供ができたと、衝撃のカミングアウトをする。
藍子の要求と欲望はさらに加速していく──。
サレタ側の葛藤と痛みをリアルに描く、読めば必ず“不倫したくなくなる”フルカラー漫画第5巻。

 

 

【感想】

今回も藍子にイライラ&ゾワゾワした。これ、藍子の両親も頭おかしいわ。

この状況で遊園地行くなよ。

……と思ったら、ホントに頭おかしかった(笑)。

日本語なのに意味が分からない(笑)。 

 

和正も安定のクズっぷりですなぁ。

クズはクズ同士で引っ付いて、一般人に迷惑かけないで欲しいわ。 

 

梢さんはなー。

なんか脇が甘いというか……。

離婚が成立するまでは、水無瀬くんとは距離を置いた方がいいんじゃない? 

急接近したり親切過ぎたりで、やっぱり怪しく感じてしまう…。 

 

合間合間にある作者さんのコメントを毎回楽しく読んでるんだけど、男友達さんがこの漫画を「ホラー漫画」って言ってたのに笑った。

分かるよ。

怖いよね、主に藍子。 

 

乱れた高校時代の男関係は、三股どころかタコ足配線。

結局両親はいまも知らないままなのかな。

妹さんが色々バラしてくれないかしら。

そして、あのフリマアプリの落札品……。

リアルに出品があるってのが怖い。

何に使うの? 

やっぱり脅し用??