日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック ざまぁ編 / アンソロジー 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】
大好評の「悪役令嬢アンソロジー」シリーズより、スカッと爽快な逆転ストーリーを集めた「ざまぁ編」が登場!!
婚約破棄、断罪イベント、溺愛、逆行、下克上、追放……などなど自業自得のざまぁ読み切り5本収録!!
小説家になろう原作を中心とした、悪役令嬢の魅力満載コミックアンソロジー
ALLハッピーエンドです!
<カバーイラスト>まろ
<収録作品>「居眠り姫は賭けをする」漫画:湯本みこ 原作:アンドレイ/「私の愛しい人」漫画:にむ 原作:りったん/「冷血悪女による無垢な王子の利用法」千秋りえ/「第二王子と一緒にやり直していくお話」さり/「いいですか?そもそも政略とはですね。」漫画:ゆずき暎 原作:ユウキ



【感想】
1話目。
婚約者がなかなかのお馬鹿ちゃん。
こういう勘違い男がストーカー化するのよね。
ヒロインだけでなく、メリル嬢も幸せになれるといいね。

2話目。
繊細で儚げな令嬢を演じつつ、相手を陥れていくのが面白かった。
友人令嬢は修道院でも見事な縦ロールですな。
ラストは微百合テイスト。

3話目。
この国の仕組みはよく分からんが、王家の男は揃いも揃ってゲスいクズばっかりだったな。
ヒーローくんがお婿さんになれるのは何年後かしら。
この話で1番驚いたのは、アレがうさぎだったことかも(笑)。

4話目。
棚ぼた狙って静観してたら、落ちたぼた餅がそのまま崖下に落っこちて大後悔……なヒーローだった。
なんで巻き戻ったのかは知らんけど、やり直せてよかったね。
最初の時間軸では、あのあとパーティー会場は阿鼻叫喚だったろうな…。

5話目。
文官志望の女生徒が、政略結婚(婚約)をなめてる男どもに現実を見せる話。
3人の高位令嬢(と、その親)に恩を売れて、彼女は将来安泰ですな。
個人的には、辺境伯家のおにーちゃんたちにも登場いただきたかった(笑)。