日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 主人公じゃない! 02 / ウスバー 』

【あらすじ】
能力差5倍!?
脇役 VS 「序盤、中盤、終盤最強」の剣聖。
素質看破、無限骸骨トラップ、囮召喚装置……
ゲーム知識を駆使したレクスの手法によって、常識外れな速度で成長していくラッドたち新人パーティ。
だが、その総仕上げに挑んだ「世界一決定戦」で待ち構えていたのは「序盤最強」のレクスを超える「真の最強キャラ」で……!?



【感想】
ゲーム主人公が何処の誰なのか分からぬままにスタートしたゲームシナリオ。
自身の『振り直し』を密かな目標にしつつ新人冒険者たちを鍛えるレクスは、『闇深き十二の遺跡』で腕試しすることを彼らに提案し……。

“看破”を使った職業相談。
あれだけ長々と語ってそんなオチかよ!
お前は進●ゼミかっ!!
……と思ったら、まさかの真剣ゼミ(笑)。
思わず笑った自分が悔しい…。

ステータスはイマイチでも、知識チートでラッドたちを導いていくレクス。
ボス撃破方法もアレだけど、その後の選択なんて女神様の動揺っぷりがいっそ哀れだったわ……。
例の武器をあんな使い方出来るのは、未だこの世界を『ゲーム』と見ている部分もあるレクスくらいなもんよね。
完全な現実世界だったら、もったいなくて10億弾けさせるなんて出来ないわ。

本人にその気はなくても注目されまくりのレクスが、次は何をやらかしてくれるのか楽しみ。
意外とイイ性格してた最強キャラ氏、また出てきてくれたらいいな~。