日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

2019-06-05から1日間の記事一覧

『 鬼の求婚 ~桃太郎の受難~ / 真崎ひかる 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】 桃太郎の末裔である桃瀬一族の御曹司・柊は、家の財政難を救うために鬼が島の財宝探しを決意する。 しかしその矢先、父親が鬼の末裔・鬼柳家の資金を持ち逃げし、柊は島に居合わせた鬼柳家三男の藤司に人質として軟禁されてしまう。 虎柄パンツ…

『 110番のホームズ 119番のワトソン 夕暮市火災事件簿 / 平田駒 』 文春文庫

【あらすじ】 夕暮市消防署の消防士の棉苗上亮は、刑事の穂村彗星と火災現場で出会う。 どんな難事件も解決する彗星は「火事場の奇人」と呼ばれていた―。 彗星の信条は「焦げ付いた空間から、真実という名のダイヤモンドを拾い上げること」。 二人の出会いと…

『 白銀のオオカミと森のお医者さん / 中原一也 』 シャレード文庫

【あらすじ】 人間社会に疲れた獣医の岡村は、先祖が代々受け継いできた山で動物のための診療所を開く。 しかしそこは獣人が住む山だった。 普段は可愛い動物の姿をしているが、ひとたび縄張り争いとなると血気盛んな獣人オヤジたち。 中でも白銀のオオカミ…