日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 進撃の巨人(2) / 諫山創 』 講談社コミックス

【あらすじ】
巨人が支配する世界。
まだ見ぬ壁外の世界に憧れるエレンは、訓練兵となり、仲間とともに巨人に対抗する技を磨く。
だが大巨人の出現により、無数の巨人が壁の中に侵入。
親友であるアルミンを助けようとするエレンだったが、かわりに自らが巨人に食われてしまう……!!


進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)


【感想】
期間限定無料にて。

新米たちと巨人との闘い。
巨人に喰われるエレンや仲間たち。
巨人を倒していく謎の巨人。
死んだ巨人から現れた喰われたはずのエレン。
この辺は、アニメで横から見てたところだった。

幼少エレンと幼少ミカサの出会いは初めて知ったけど、こんな凄絶な過去があったのね。
ミカサは強いのに、何であんなにエレンに執着して依存してるのか不思議だったけど、これで理由が分かったわ。

そろそろ諸先輩方が登場するのかな~~と思いつつ、3巻へ突入。