日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。 2 / 秋桜ヒロロ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
どのルートになっても死ぬ悪役令嬢に転生したセシリアは、フラグ回避のため男装!
秘密を知る義弟・ギルバートにフォローされながらも、フラグをやり過ごしている。
平和な日常…のはずが、沈黙を貫いていた殺人鬼“キラー”が突如動き出し大ピンチ!
さらに王太子(兼婚約者)のオスカーに、本当はセシリアであることがバレそうになって!?
次から次へとやってくる死亡フラグの行方はいかに。
絶好調WEB発ラブコメ第2弾!



【感想】
どんなルートを選んでも必ず死ぬ悪役令嬢に転生したヒロイン。
神子に選ばれたらこれまた殺されるので、義弟の協力の元、男装して学院に通い始めるが……。

殺人鬼・キラーの正体が判明し、もうこれ神子になっても大丈夫なんじゃないの…?という状態になった……ような気がする2巻。
ギルも好きだけどオスカーの方がより好きなので、今回セシリアとの距離がググッと近づいたのが嬉しい。
オスカー、頑張って伝えたのに……誤解が解けるのはいつかしら(笑)。

3人めの神子候補もなかなかマニアな子だったけど、これで神子候補は3人ともアレした記憶がある子ってことになるよね。
その辺、候補に選ばれたことと関係あったりするのかなぁ。
3巻、早く出て欲しいな~。
……早くオスカーが1人で悶々としたり一喜一憂したりラッキースケベに悶えたりギルに妬いたりする様を眺めたい!(笑)