日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 オメガ王子とアルファ王子の子だくさんスイートホーム / 墨谷佐和 』 ラルーナ文庫

【あらすじ】
グランデール王国の末弟、アールことアルフレートは世継ぎを産むことのできるオメガ王子。
隣国の王子との婚姻が決まっていたが、運命の相手との恋に憧れていたアールは一方的に決められた結婚を嫌って城を飛び出してしまう。
そうして出会ったのは魔法使いの末裔で薬師のラインハルト。
世間知らずな自分を優しく導いてくれる彼に心惹かれていくアールだが…実はライこそが許嫁の王子だった…。
愛と魔法のミラクル★オメガバース



【感想】
身分を隠し薬師として暮らすα王子×政略結婚を厭い城を飛び出したΩ王子。

Ωが大切にされている世界が舞台。
婚約が決まったことに反発し、運命の相手を探すため家出した受の成長物語……かな。

かしずかれて育った世間知らず故に、本人のやる気と出来る気に反して全て失敗に終わる受。
あの惨状を見ても穏やかに対処する攻が素晴らしい。
彼を婚約者に選んだ受の兄たちは見る目があるね。
ちび竜たちも可愛かった。

攻と暮らし始めた時や戻って出産した時など、たまに時間の流れが加速するので、え?もうそんなに経ったの?あれ、もう生まれたの?と戸惑うことが何度かあった。
でも、受と攻の恋愛話だけでなく攻の義兄が絡む陰謀話があったりして、飽きずに最後まで読めた。

それにしても、あっという間に子どもが5人……。
王家としては万々歳だろうけど、数年後には大家族番組並に家族が増えてそうだわ(笑)。