日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 虫かぶり姫 2 / 喜久田ゆい 』 ZERO-SUMコミックス

【あらすじ】
三度の飯より本が好きで「虫かぶり姫」と呼ばれる侯爵令嬢のエリアーナ。
王太子クリストファー殿下の名ばかりの婚約者だったと思い込んでいたエリアーナだったが、殿下の本心を知っていく。
「サウズリンドの頭脳」と呼ばれる家名ではなく、彼女本人を望んでくれている。
それに気が付いたエリアーナはついに思いをひとつにして…。
本好き令嬢の勘違いラブファンタジー第2巻!
カバー下には描きおろしコミックも!



【感想】
本が大好きで博識だけど普段はぽややんとしてる侯爵令嬢と、聡明で腹黒でヒロインが大好きな王太子のお話。

いやー、甘々だった!!
ヒロインと婚約したくて先走り、大失敗した幼少期の王太子が可哀想で可愛い(笑)。
彼らの出会いの話も好き。
ヒロイン、全く覚えてないけどね…。

殿下単品で見ると、人好きのする笑顔の裏で色々と画策してる黒いやつなんだけど、そこにヒロインが並ぶとめっちゃ振り回されてて、なんだか不憫キャラになってるのがいい。
やっと両想いになった……ところで隠し子疑惑勃発(笑)。
ロマの人々とベルンシュタイン家の関わりや、青臭かった頃の王太子話も気になるので、このまま3巻に突入!