日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 大神官様は婚活中 1 / 珠梨やすゆき 』フロースコミック

【あらすじ】
テスト勉強中、眠気に耐えられず目を閉じてしまった次の瞬間、私はもの凄くど田舎の村・サル村、異世界にトリップしていた――。
村長の養女として招かれ、国や言語の勉強をし異世界スローライフを堪能していたのだが、六年の月日が流れたある日、突然王都からのお迎えが!?
「あなたは神力が強い」なんていわれても!
あれよあれよと王都に連れてかれ、色々あって大神官の嫁探しを命じられ……。



【感想】
異世界トリップした先がド田舎過ぎて、王都から迎えが来たのは6年後。
その間に言葉の壁を乗り越え、村長の養女として平和に暮らしていたヒロインが、諸々やらかし大神官様の結婚相手を見つける旅に出るお話。

web版&小説版既読。
小説版の絵師さんがそのままコミカライズするというので読んでみた。

1巻はサル村から大神殿へ連れていかれたところから、1人目の候補者を神殿に連れ帰り、婚活活動への決意を新たにしたところまで。
先の展開が分かってて読んでるけど、それにしても“彼”の言動が軽くてチャラい(笑)。
観光用の舟に乗ってデートするとこも漫画化してくれるかな~。
あの辺のシーン好きなんだよね。

マドレーヌさんの登場や、氷崖の騎士が女殺しの鉄壁の騎士にアップグレードする話は2巻に入るのかな~~?と先の展開を楽しみに、続刊発売をお待ちしています。