日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 ロイヤルウェディングはお断り! / 徒然花 』 アリアンローズ

【あらすじ】
王子様の誕生日パーティーで唐突に前世の記憶を取り戻したリヨン。
彼女はこのパーティーがお后候補選びの一環だと知るも、冷血王子の対応に百年の恋も一気に覚める始末。
「愛のない結婚生活なんて絶対無理! 気苦労耐えないロイヤルな生活よりも、好きな人との素朴でも幸せな結婚がいい!」と思うようになっていた。
そんなある日、継母と二人の義姉との出会い、そして父親の遭難がきっかけで、リヨンはここが童話「シンデレラ」の世界だと気づいてしまう。
なんとか物語からそれようと前世の知識を生かして、自立した自由な生活を志すけれど舞踏会は開催予定で…?
「誰かこの状況を説明してください!」で人気の徒然花が贈る、予想外だらけのシンデレラストーリーが登場!


ロイヤルウェディングはお断り! (アリアンローズ)

ロイヤルウェディングはお断り! (アリアンローズ)


【感想】
事故死→シンデレラの世界への転生もの。
たい焼き系ではなく化粧品方面(笑)。

題材は面白かったんだけど、なんだかイマイチ物語に入り込めず……。
というか、ヒロインも王子もトロワもあんま好きになれなかったんだよなー。
オーラ(←?)で判別する執念は凄いと思うけどさ(笑)。
どうしてもあの中から選ばなくちゃなら、親しみやすさでショーレかのぅ。

特典のSSペーパーがよく分からなかったんだけど、あれはあらすじ長いバージョン的なやつでは??
てっきりEND後の話や前世の真相とかが読めると思っていたので肩透かしだった……。