日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 僕はいつも巻きこまれる / 水生大海 』 講談社タイガ

【あらすじ】
買い物中の「僕」がいるコンビニで暴走車両の追突事故が発生。
けれど巻きこまれて死亡した買い物客は、ナイフを持った強盗だった!?



【感想】
かなり迂闊で学習能力のない新入社員くんが事件に巻き込まれ、まるで犯人であるかのような扱いを受ける。
美談のヒーローから一転、犯人の仲間扱いでネットに有る事無い事書かれるのだが、なぜかあまり同情できず……。
なんか主人公にイラッとしちゃうのよね。
この会社は、新入社員に救命講習だけじゃなくてリスクマネジメント講習も受けさせた方がいいんじゃないかな(笑)。

強盗犯と共犯者、主人公と元カノ、高校生と警察官。
登場人物は多かったが、このキャラが好き!という人物がいなかったのもいまいち話に入り込めなかった原因かもしれない。